洗車したのに雨 ~ 顔打撲のフォローアップ ~ 春キャベツは美味しい | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

4/4/2024(木)

3日前に洗車した車が雨に降られた

 

月曜日に洗車して、

天気のいい日をたった2日か走っただけで

今日は雨が降り始め、車が汚れた!!!!

天気予報では、ずっと天気が続くはずだったのに~~~~

がっかりです。

 

春は天気は変わりやすいって本当ですね

 

 

主人の顔の怪我のフォローアップ

 

ラッキーなことに、

怪我から4日目で日本人のプライマリードクターとのアポがとれ

なんかいろいろと心配事があったので、

日本語でいろいろと細かい指示を聞けるのはやっぱり楽ですね。

 

まだ膿んでいるので、

抗生物質の軟膏(Mupirocin) と 飲み薬(Cephalexin 250mg)を処方されました。

 

溶ける糸を使って塗ってくれたのですが

ちょっと外に飛び出ている部分は先生に抜糸してもらう必要があるらしいです。

 

あとは時間が経てば、青あざも薄くなることでしょう

 

 

 

シニア夫婦の晩ごはん

 

 

 

 

プチ湯豆腐(ネギとわかめを添えて)

 

 

 

アップルハーブチキンソーセージ、ブロッコリー、セロリ炒め

 

 

 

ソース焼きそば(キャベツとシラントロ、もやし)

 

春キャベツで作ると美味しいですね。