元旦恒例の散歩 ~ パンケーキと雑煮の朝 ~ 3か月ぶりのワインでお節料理 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

1/1/2024(月)

明けましておめでとうございま~~~す

 

 恒例のスワードパークで散歩

 

早朝、コーヒーを飲んでから

Cookie の写真と共に、

 

 

霧が深くて、レニヤ山ははっきりと望めませんでしたが、綺麗な景色でした

この公園は、一周、3.5マイルほどで、1時間もかからないコースです。

 

朝早かったので、人も少なく、車の駐車が楽でした

 

 

 

 

 

 

 

 元旦の朝は、プロテインパンケーキ

 

 

ビーガン用粉(Organic sweet brown rice flour, organic tapioca starch, organic brown rice flour, organic arrowroot powder, organic sorghum flour and xanthan gum.)、チアシード、ハンプトンシード、フレックスシード、オオムギ粉、卵白、 アーモンドミルク、ブルーベリーで作ります。

 

 

 

 元旦の朝は 関東風雑煮

 

鶏もも肉の出汁で、なると、かまぼこ、椎茸、ほうれん草、みつば

 

 

 

 

3か月ぶりにワインを飲んだ ~ シニア夫婦の夕ごはん

 

簡単に用意したおせち料理と、ホタテ貝の梅肉添えで

おせち料理は昆布巻きだけは買ってきたものですが、

後は適当に作りました

 

 

白ワインを堪能~~~~