三が日の2日目にしてもうお買い物 ~ ロブスターテールとシャルドネ | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

1/2/2024(火)

 

朝焼けがきれいでした

 

 

1月2日に行動を起こすと長続きしてうまくいくらしいので~~~

 

ジムで初エクササイズクラス

 

主人は野暮用でドア取り付けの監督

 

 

しばらくは、コスコにはいかない予定だったのに、

(行けば何かしら買ってきてしまうため)

やっぱり買い忘れ(総合ビタミン剤とりんご) があって、

 

コスコへ 行ってきてしまいました

 

混んでいましたね。

アメリカでは明日からは普通にお仕事だから

 

結局、26ドルほどの加熱用牡蠣を購入して帰宅

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

昨日あけた白ワイン、美味しかったので、

主人だけに飲ますのはもったいない

ちょこっとまた飲んでしまいました。

少しのワインをアルカリ水をチェーサーにして飲む分には

胃に対する刺激、アルコールを感じる度合いが和らぐ気がします。

 

 

 

 

なます

 

 

 

ロブスターテールとケールもやし炒め + カニカマ入り卵

 

 

 

主人だけ雑煮