友人宅で 19番ホール ~ お酒を飲まない人(私)がいるとつまらないかも | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

11/26/2023(日)

友人夫妻とゴルフ

 

フロストのためか、

11時から出ないとゴルフカートが使えないと言われ

 

10時スタートだったのに、

 

フロントナインはプッシュカートを引いて歩きゴルフ

寒かったから、歩いた方がちょうど良かったかも知れないけれど

 

後半からはゴルフカート

やはり乗ったほうがラクチンだった

 

 

19番ホールは友人宅で

 

最初は、どこかで一杯飲んでから友人宅で夕飯をどうぞって、

お誘いを受けたんだけれど、

私はお酒を今は飲んでいないから、

どこかのHappy Hour に行っても楽しくないなあと思って

 

19番ホールは友人宅で、友人の手料理で~~

 

胃の調子が悪いから、10月1日からお酒を禁酒しているって話したら

な~~んだ~~つまんない~~~って言われた

 

そうだよね。

皆で飲まないとつまらないよね~~~

主人は大酒飲みじゃないしなあ

これから、どうしたらいいのだろう

 

何か買っていくものはない?って聞いたら

アピタイザー的なものを買ってきてと言われたので

 

Safewayで探したけれど、

本当に、これっというものが何にもないもんだね。

 

結局

 

トルティーヤチップ、アボカドディップ、チーズ、生ハムとサラミの詰め合わせを

 

 

 

 

 

ポッサム

 

 

 

かた焼きそば

 

 

 

酢の物と春菊の白和え(写真撮り忘れ)

 

 

デザートは、豆腐入り白玉とアイスクリーム