クリスマスツリーを飾りました ~ ファフィータ タコス | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

11/25/2023(土)

クリスマスツリー飾りました

 

多くの家が、サンクスギビングが終わってから

クリスマスの飾りつけをしているようですが、

 

今年は天気が良いせいか、

サンクスギビングデーの翌日の金曜日には

飾りつけを終えた家を多々見ることができました。

 

我が家も、3時ごろから、

 

主人がクリスマスツリーを倉庫から出していてきて

追加の白いライトもぐるぐる巻いて

ライトのオンオフも完了

そして、オーナメントを付けるだけの状態までセットアップ

 

されど、明日も出かけるし、明後日も~~~

今日終わらせなくてはいつになるかわからない状況ゆえ

 

夕ご飯を終えてから、

嫌がる主人に手伝いをお願いして

彼のテンションをあげるためにクリスマスソングを流しながら

 

お互い疲れていて、やりたくないなあと思いながらやったので、

適当になりましたが、

 

ガチャガチャしたクリスマスツリーの完成

 

 

 

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

ビーフとチキンのファフィータでタコス

 

 

 

ザクロの実入りポテトサラダ