日本語の本を求めて図書館へ ~ | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

10/11/2023(水)

日本語の本を探しに図書館へ

 

近くの図書館で、日本語の本がおいてあり

わりと借りる機会が多かったので、読みたい本も見つかりづらい

 

たまには、別の図書館へ行けば、違った日本語の本もあるかと

イサクア市の図書館へ行ってきました

 

ジムの帰りだったため、11時15分に到着してしまい

入り口まで行ったら、まだ閉まっていて

12時から開館という

 

45分もどうしようかなあと迷ったけれど

雨も降っていたので、車の中で待つことに

 

そしてさああ、12時だ~~と勇んで図書館へ入ったのは良かったけれど

日本語の本は1冊も置いていませんでした。

 

このイサクア近辺は日本人が割と多く住んでいるはずなのに~~~

なんでおいていないのかなあ

 

時間の無駄だったとがっかりでした

 

図書館の前

 

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

砂肝とオクラの塩炒め

(ごま油、生姜、にんにく、レッドペッパー、ナンプラー)

 

 

 

セロリとグリーンペッパーのバルサミコ酢サラダ

 

 

 

キムチ納豆スパゲッティ(ガーリック、麺つゆ、パルメザンチーズ)