メキシコ人が作るメキシコ料理は~ 本格的家庭の味 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

10/12/2023(木)

 

久しぶりにゴルフ友に誘われて

主人と3人で我が家の近くにあるゴルフ場へ

今日は、従業員ゲストデー

彼女がそのゴルフ場の従業員なので、

130ドルぐらいする料金が、なんと、30ドルでプレーできました。

天気も割と良かったので、ラッキーでした。

 

 

 

メキシカンナイト

 

 

アリゾナ州に、来年は半永久的に引っ越してしまうメキシカンの友達のお宅で

彼女の手作りのメキシカン料理を~~~~

 

マルガリータも本格的

 

私はやっぱりお酒は飲むのをやめようと思って

マルガリータミックスジュースを立て続けに飲んでいましたけれど

 

 

 

Charros Beans(チャロスビーンズ)

 

 

 

ビーフタコに挟む

Beef Birria(ビーフビリア)

牛肉をたくさんのスパイスとメキシコ産唐辛子で煮込んだもの

 

 

 

手作りのトルティーヤ

 

 

 

ギフトとしていただいてきました