もっと早く買えば良かった ROKU ストリーミングスティック | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

10/4/2023 (木)

 

今日、ゴルフに行けるかなあと

プラクティススウィングをしたら

あらららら、違ったところが痛くなってしまってトホホホ

 

無理をせずに、ゴルフはパス

 

 

ROKU ストリーミングスティックを買ってきた

 

夕食後、

主人はリビングルームにあるTV (ROKUストリーミングスティック使用) を使い

私は、ベッドルームにある ROKU TV を使っています。

 

この ROKU TV は古いので、とにかく作動が遅い

 

テレビをオンにしてから画面が映し出されるまで 30秒以上はかかる

 

さらに、 

 

ビデオオンデマンド サービスの Netflix などをオンにしてから、

つながってメイン画面が表示されるまで 1分ぐらいはかかる

早送りや再生戻しを行うと、画面が表示されるまでに、その都度、10秒以上はかかる

 

こんな状態で5年以上もこのTVを観ていたんですが

さすがに、疲れるしイライラする

 

ということで、

 

ROKU スティックを使って快適にストリーミングを楽しもうと決め

 

$40 + Tax で買ってきました。

 

 

もう、動作が早くて快適!!!!

画面もきれいに映るようになった気もするし

 

45ドルでこんな快適な環境が得られるなら

なんで、もっと早くからこれを使っていなかったのかなあ

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

豆腐とオクラの中華風炒め(電子レンジ)

 

ごま油、ガーリック、しょうが、オイスタソース、みりん(少々)、老抽醤、チリガーリックソース

それぞれ 1:1ぐらい

 

 

 

パッタイ

 

 

 

 

手羽先(エアフライヤー)

 

味付け (ガーリック、しょうが、みりん、老抽醤)