ゴルフ場でのぎっくり腰にまつわるお話 ~ おでんといんげんのナムル | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

10/3/2023(火)

ぎっくり腰のままゴルフ場へ

 

 昨日の昼頃

 

お菓子が入った小さな缶を持ち上げただけで、軽いぎっくり腰に

 

最初はあれっ、やったかなああぐらいの感じだったけれど

だんだん、痛くなり始めて

ぎっくり腰になったら直ぐにやった方が良いストレッチをしたけれど

効果なし

 

鎮痛剤であるイブプロフェンよりも強いと言われている

処方箋の ジクロフェナク を服用しても

あまり効果が感じられず

 

明日は、二人一組になってプレーするトーナメント

キャンセルすると、パートナーもプレーできなくなるので

パートナーに迷惑はかけられない。

 

 

 そして今朝、

 

腰にピリピリ感が残るけれど

何とかなりそうかなあと思いながら、鎮痛剤を飲んでゴルフ場へ

 

ゴルフバッグは持ち上げられたけれど、

ゴルフカートを持ち上げようとしても力が入らなくて

立っているだけでもつらくなってきた

 

誰かキャンセルして現れない人を待っていたけれど

ドタキャンした人のパートナーと私のパートナーがチームを組んでもらえると

私はプレーしなくても済む

 

待てども待てども、吉報は来ない

 

仕方がないから、今日はゴルフカートに乗ろう

 

ショットガンだったので、指定された17番ホールのティーボックスへ

 

17番ホールからは2グループが出発することになっていたため

8人がたむろしていないといけないのに、

あれれれれ   7人しかいない

 

私のパートナーは何処~~~~と焦り始めた人

一人、まだ来ていないらしい

 

プロショップに電話して問い合わせたら、

その人はチェックインもしていないとのこと

 

 

ラッキー!!!!!!

 

 

私のパートナーは、ドタキャンしたパートナーとプレーするはずだった人とチームを組み

事なきを得て、プレー開始してくれました。

 

私はゴルフせずに済みました。

 

あれで、ゴルフしていたらどうなっていたことやら

考えただけでも恐ろしい

 

帰宅して、ずっとベッドに横たわていましたけれど、痛みが軽減せず

明日もゴルフなんだけれどな~~~~~

また、友達に断るのも悪いな~~~~~

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インゲンのナムル

 

ナンプラーとごま油で和えるだけ