病院の質を疑いたくなる ~ 1週間ぶりのマルガリータ | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

6/23/2023(金)

術後が思わしくない

 

鼻炎治療と、舌の付け根にある嚢胞 摘出の術後 1週間

 

痰と咳、黄色い鼻水が止まりません。

 

コロナかと思って検査しましたけれど、問題なし

 

では、風邪かと思って、風邪薬を飲んでいるけれど効きません。

 

四六時中一緒にいる、主人は全く元気

だから、これは風邪ではなく

手術による後遺症の一種とか、感染症かなあと疑いつつ

 

先生にメッセージを送っても返事なし

明日は土曜日だから、来週の月曜日まで待つしかない

 

 

 

麻酔した針の跡

 

術後に注射針の跡に止血用のテープを巻いてもらい帰宅

 

4時間後にテープをはがしたら、プチっと血がちょっと噴き出てびっくり

 

あれから1週間

腫れも、あざも、痛みも消えず~~~

 

あれほど、手術の前に、

私の腕は難しく、採血は問題ないけれど、 静脈内注射は何度も失敗されているから

上手な人にお願いして欲しいと頼んだのに

 

このざまでした

 

看護師の質を疑いたくなります。

 

 

 

 

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

なんとなく、冷たいものを喉に通したくて

マルガリータを飲んじゃいました。

フレッシュ ライムジュースをたっぷり加えて

 

1週間ぶりのお酒でした~~~~

 

 

 

鶏ドラムスティック(シーズニングに漬け込むこと3日間)
かぼちゃのグリル
 

 

 

 

オクラの糠漬け

 

もやしと椎茸、シーチキン炒め (ピーナッツオイル、ガーリックソルト、ガーリック、老抽醤)