ワシントン大学の染井吉野 ~ 休肝日は鶏団子の水炊き | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

4/5/2023(水)

ワシントン大学の染井吉野を愛でに

 

桜の淡いピンクをみると

去年の3月に亡くなった愛犬 Cookie が思い出されて仕方がない

 

明日からは雨が続くので

今日がベストということで

 

やっぱり今年も、

Cookie がいないけれど、ワシントン大学の染井吉野を愛でに行こう!

 

駐車場に簡単に停めれないほど人がいっぱいでした。

考えていることはみんな一緒ですね。

まあ、学校の授業もあるし

 

9分咲きだったような気がします。

 

満開を見れて良かった~~~

去年は、愛犬と最後に花見をと思い、3月の中旬に来たので、まだあまり咲いていなかったな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、Cookie の記念撮影をしていた桜の木

昔はとってもきれいだったのに

桜の木の周りが工事されてしまったので

そのせいかも知れませんね。

 

 

 

構内で駐車禁止のところに乗り入れて駐車する人も多いため

 

 

 

木に登って撮影する人も多いんですよね~~~

 

 

木蓮は、まだ早咲きでした

 

いつもこの木の下で、お弁当を食べていました。

 

今日も、一応、ミルクティーとパンケーキを持参したので

ここで一休み

 

 

 

UW ディストリクトのショッピングセンターに車を停めて

てくてくと大学構内まで歩いてきたので

ぶらぶらと、一回りして帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

休肝日 シニア夫婦の夕ごはん

 

鶏団子の水炊き

 

 

 

白菜がなかったので~~~~

 

青梗菜、ネギ、もやし、椎茸、鶏団子

出汁は鶏ガラスープの素

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〆はお餅