友人のご主人と夕ごはん ~ 白ワインを飲みすぎちゃいました | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

4/4/2023 (火)

 火曜日レディースゴルフ

 

久しぶりにメキシカンのマリアとゴルフができました。

マリアが1か月ほど前に手術をしたので

ようやくフル回転でゴルフができるようになったようです。

 

もう一人は、パートナーが女性だというリタイヤしている初心者

 

 

日本人グループ―の人たちとプレーするよりも気兼ねなくできるので

らくちんゴルフでした。

 

ただ、ゴルフのスコアはひどかったけれどね

 

友人夫妻のご主人と夕ご飯

 

奥さんがまだ日本で来週まで独身

 

借りていた布団、届けると言ったのですが

来てもらうと、家にあげないとだめだからという理由でしょうか

 

もってきてもらい

また取りに来てくれました。

 

 

 

パプリカとラビオリ

 

 

 

ホタテとアスパラガスのレモンペッパー炒め(電子レンジ)

 

オリーブオイル、ガーリック、ガーリックソルト、レモンペッパー

 

 

 

かぼちゃのソテー(エアフライヤーで)

 

オリーブオイル、ガーリックソルト、ハーブシーズニング

 

 

砂肝とオクラのオイスターソース炒め

ごま油、生姜、にんにく、ガーリックソルト、オイスタソース

 

 

 

 

おでん

 

昨日作ったので、味がしっかりとしみていて美味しかったですと言われました

 

 

 

 

おでんの汁でうどん