寂しそうなコヨーテに出会った ~ 鏡餅作り ~ 塩焼うどん | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

12/28/2022(水)

高台にあるニーキャッスルゴルフ場で

 

友人が働いているので、

グリーンフィーが、従業員は無料、

ゲストは128ドルプラスタックスのところ 25ドルプラスタックスで

ゴルフができるので誘われて行ってきました。

 

家からすぐのところにあるので、楽ですが

まあ、風が冷たくて~~

天気もどんよりしていたので、もう冬は、良いコースですが、プレーしたくないなあと思いました。

贅沢だけれど~~~

 

 

 

ゴルフ場でさまようコヨーテ

 

プレーしている最中に、コヨーテに遭遇

 

普通はやせ細っているんですが、

ペット犬のように太っていて、犬にそっくり。

 

かわいかったけれど

やっぱり寄ってきそうになるから怖い

人間に慣れているせいなのか、

何か食べ物を欲しがっているのか、なかなかそばを離れてくれなくて。

一人寂しく、ゴルフ場をさまよっているコヨーテをみていたら

亡き愛犬のことが想い出されてちょっぴりつらかったです。

 

 

 
 

 

鏡餅づくり

 

毎年、お供えのように小さいのですが、鏡餅と称して作り、

 

 

寝室、PC ルーム、居間、キッチン、リビングルームの5か所に飾っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PC  ルーム

 

余熱が取れた数時間後に真空パックして

 

来年の鏡開きにお汁粉にして食べれるようにと

 

 

 

 

休肝日    シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

もやしと砂肝のオイスタソース炒め

 

生姜、にんにく、オイスターソース、ごま油、ガーリックソルト

 

 

 

シーチキン塩焼うどん

 

もやし、シラントロ、玉ねぎ、シーチキン、ガーリック、ガーリックソルト、生姜、ナンプラー

食べるラー油

 

 

 

からし菜の醤油漬け