お家でまったり ~ 休肝日は残り物でトマトカレーソース スパゲッティ | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

12/27/2022(火)

年末なのにうだうだ1日

 

クリスマスの夜に飲んだワインが

一人で2本近くは飲んだと思う

それが未だに残っている感じで、うだうだとしていた1日

 

ジムのクラスもキャンセルだったし

雨も降りそうだったし

家にいることに抵抗なしの1日でした~~~

 

主人もぎっくり腰で、うだうだと、ストレッチして終わっていました。

 

 

 

休肝日 ~ シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

 

茄子のチーズ焼き

 

オリーブオイル、ガーリックソルト、シーズニングをマリネして、電子レンジで加熱

その後、またチーズを乗せて電子レンジで加熱

 

 

 

トマトカレーソース スパゲッティ

 

残りもののカレーにトマト缶、レトルトのひよこ豆ティッカマサラを加えて、トマトソースを作り