インフルエンザの予防注射で大騒動 ~ 始まったアップデートワクチン ~ もやしとパクチのナムル | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

09/19/2022(月)

インフルエンザの予防注射

FLU の予防注射が開始されています。

打ってから2週間経たないと、効き目が出ないので

10月までには予防注射を打っておきたくて。

 

コスコで買い物する予定もあったので、

ここだと直ぐにやってもらえそうったので、受付に行ったら

私の保険は使えないことがわかり

その気もない主人だけが、すんなりと FLU の注射を終えて

 

私は、何が何でも、今日、注射を打ってもらいたかったので、

あちらこちらで予約を入れようとしたけれど、

今日の予約は一杯。

予約がないと飛び込みではやってくれないストアもありで、

3軒も回ったけれど、結局無駄骨に終わりました。

 

仕方がないので、あまり気乗りしない近所の Safeway で、予約なしで飛び込み

お店に着いたら、長蛇の列。

どうしようか迷ったけれど、覚悟を決めて並び、

予約の人が優先なので、1時間待ちますよと言われたけれど、

お願いしますと言って、待合室で携帯をいじくり

30分ほどで順番が回ってきて、無事終了

 

最近、コロナワクチンの3回目とか4回目の人が多く、そう思っていたら

新しいブースターワクチンの予約が始まっているようです。

だから、飛び込みでは直ぐに注射を打ってもらえなかったみたいですね。

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

もやしとシラントロ、わかめのナムル

 

もやしとナムルは同等の量で作ると美味しいです。

 

 

 

 

オクラの糠漬け

 

 

 

 

鶏ドラムスティックのトマトと塩レモン焼き (エアフライヤーで)

ズッキーニとトマトも一緒に焼きました。