コスコ内部のお話 ~ 地ビールのラガーが旨かった | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

09/20/2022(火)

 

コスコの従業員とゴルフ

 

昨日まで涼しかったのに

今日はいきなり夏日で25度C超え

暑かったなあ~

 

Maplewood ゴルフコースで

一緒にプレーしたデビッド(72歳) とフィルおじさん(78歳)

 

デビッド、どこかで見たことがあるなあとずっと考えていたら、

コスコの出口でレシートと品物をチェックしている人だったんです。

 

フィルおじさんはTVセクションで働いているらしいのですが

私たちは見かけたことがなく

面白い、元気なおじさんでした。

奥さんが20歳も若いんだそうでびっくり

そんなに恰好良いわけでもなく、普通のおじいさんなんですけれどね。

 

コスコの従業員に社員割引があるのかと思ったら、福利厚生が良いのでないそうです。

だから、コスコの従業員は長期に務めている人が多いんですね。

 

去年は、あっという間に6人が管理職の席につけたとか

 

というのも、若い人は直ぐに辞めていくので、上層部の人数はそれほど多くないらしく

 

その理由は、

 

最初は、ショッピングカートを駐車場から入り口まで運ぶ仕事から始まるらしいので

大変な仕事だから、若い人はすぐ辞めていくそうです。

働きものだけが、コスコに残れる

 

また、返品されたものは、ディストリビューターにそのまま返品されるので

道理で、コスコでは気持ちよく、なんでも返品できるんですね。

 

TV製品などは3か月以内だったら返品可能

そして、2年間保証。

めちゃくちゃ良いディールだと思いました。

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

暑かったので、Ravens のラガービールが美味しかったです。

 

 

 

 

チーズカマロニ

 

 

 

ブロッコリー、セロリ、かにかまのマヨサラダ

 

 

 

ハーブシーズニングとオリーブオイル漬けの豆腐ソテーとプチトマト

 

 

 

ポークスペアリブ

 

 

 

時短きゅうりのキュウちゃん

合わせ調味料でさっとゆでて、冷蔵庫で1 晩 漬けておきました。