亡き愛犬の死から半年、彼女のシンボル、シクラメンを買ってきた | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

09/18/2022(日)

 

天気が崩れる前にゴルフゴルフ

久しぶりにプレーしたFoster Golf Course

短いコースなんですが、なかなか良いスコアがでない

でも、天気も良く、それなりに楽しんで帰ってきました。

 

 

 

亡き愛犬 Cookie の死から半年

 

3月18日に、去っていったので、

早いもので、半年が経ちました。

いろいろと、家のリモデルや、その合間をくぐってのゴルフなどで忙しかったので、

あっという間でした。

 

私の中では、Cookie は、シクラメン。

主人は、Cookie はピンクだろう

というので、

 

ピンクのシクラメンが、ようやく出回り始めたので買ってきました。

 

彼女の病状に合わせて、3鉢もあったシクラメンが枯れていきました。

最後の一つも、花は咲かせてくれないにしても、なんとか生きている感じです。

 

会いたくても会えない!!!寂しいですね。

10年、私たちが若かったら、また新しいペットを迎えられたのに~~

ペットは偉大でした。

 

 

 

 

 

 

シアトルシーフォークスにがっかり

 

 

せっかく応援しようかと思っていた アメリカンフットボールのチームの Seahawks

不甲斐ない試合を見せてくれて

がっかり。

本当につまらない試合で、時間の無駄でした。

頑張って負けるのは仕方がない、それなりに良い負け方ってあるでしょう!!!

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

 

ホタテ貝カルパッチョ

オリーブオイル、レモンペッパー、ガーリックソルト、レモン汁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚粗びき肉、オクラと豆腐の甜麺醤炒め

 

ガーリック、しょうが、ガーリックソルト、豆板醤、甜麺醤、オイスターソース

 

 

 

今年はトウモロコシが美味しい