椅子選びに失敗 ~ ワシントン州の地ビール | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

09/03/2022(土)

 

IKEA で買った椅子

胃酸逆流症のため

食後 3時間は横たわってはいけないと言われたので

昨日、IKEA で買った椅子を組み立ててもらって

 

1時間半ほど座ってみました。

座るところのクッションが薄いので、お尻がしびれちゃって~~~

長時間座っていることができないことがわかりました。

 

店内ではいろいろと座ってみて、これが一番良かったのですが~~~

高かったしね。 $300

 

本当に、自分に合った椅子選びは難しい

 

やっぱり無理だわ~~~~

時間がかかるし、こんな重たいもの、返品しに行かなければいけないと思うと

主人がどっと疲れてしまったようです。

 

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

 

ワシントン州の州都 オリンピアに近いところにあるブリュワリーのラガービール

Mexico Gold Matchless Brewing

 

 

 

グリーンペッパーと醤油漬けにんにく、フェタチーズ和え

 

 

 

厚揚げ風、豆腐のエアフライヤー ソテーと椎茸

 

 

 

トレーダージョーの冷凍チキンウィング

 

 

 

 

牛肉と野菜(玉ねぎとアスパラガス)の焼き肉のたれ炒め

 

 

 

 

冷凍の明星 醤油ラーメン

ちょっと甘口、この味に慣れている日本人になってしまいました。