シアトルの地ビールで~ 銀鱈の塩こうじ漬け、アンチョビパスタ | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

09/02/2022(金)

 

男子ゴルフに主人も参加

やっぱり、このグループでのゴルフは、主人がいない方が気が楽だなああああ

 

 

 

 

時短、手抜き、きゅうりのキュウちゃん風

 

 

つけ汁の材料を全部、鍋に入れて沸騰させ、

小口入りしたきゅうりを数分煮ます。

 

 

そのままタッパーに移して一晩冷蔵庫で 寝かします。

 

 

きゅうりから水分が出て、つけ汁が薄くなりますが、

栄養たっぷりなので、麺つゆに足したり、酢の物に足したりできますよ

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

 

Meteor Shower Blonde Ale 

Ghostfish Brewing Company (シアトルにあるブリュワリー) で、グルテンフリーのビールでした

 

 

 

銀鱈の塩こうじ漬け(エアフライヤーで)

 

 

 

椎茸とタケノコの甘辛炒め

 

 

 

BBQ グリルで焼いたソーセージとブロッコリー、カリフラワーの炒め物

 

ソーセージにシーズニングがしっかりとしみ込んでいるので、味付けしていない野菜でも美味しい

 

 

 

アンチョビスパゲッティ