日焼け対策が凄かった ~ 今日も蟹、そしてアンチョビピザ | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

08/02/2022(火)

 

レディースクラブでゴルフ

今日は、ゴルフの上手な韓国人の二人とプレー

 

一人は、日焼け止めのアレルギーとかで、日焼け止めが使えないので

顔は全体を覆うようなマスク、

麦わら帽子、

長袖に白いUVタイツにショートパンツ

 

髪は金髪でおさげ、

目が太陽光線に弱いらしく、有閑マダムのような大きなサングラス

 

年は~~~25歳のお坊ちゃまが一人いるとか

とうことは、少なくても50歳~55歳ぐらなんだろうけれど~~~

もしかしたら、もっと年上かなあというお顔でしたけれど

 

とにかく、後ろから見たら、20代前半のゴルフ姿でした。

でも、声が~~低くてガラガラ

ちょっとアンバランス

 

韓国人の人って、日焼けを極端に嫌って凄ーく気にする人が多いですね。

そのための優れグッズが豊富

皆さん、韓国で買ってくるっておっしゃってま~~~す。

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

 

また蟹だ~~~

今日までだセールだから、もう一度食べたいと思い

今回は、2.2パウンドと大きい

 

セールは今日で終わり、

明日からは1パウンド高くなるよ~~~と言われて

 

目が点

 

な~~んだ。たったの1ドルしか違わないということは、

合計で2~3ドルしか安くないってことじゃない

がっかりしちゃいました。

慌てて、今日も食べる必要がなかった!!!!

 

青梗菜とかにかまの麺つゆ和え

 

 

 

今回は大きかったから、美味しかったような、

 

 

 

 

 

ピザ (アンチョビ、ハーブミックスサラダ、マッシュルーム)