こんな時の頭痛って嫌だなあ ~ | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

08/01/2022(月)

夜中に頭がズキンズキン

 

突然、不定期間隔で、左側の後頭部の1点が

太い釘がハンマーでたたかれる感じの痛みがあり

眠れないので、頭痛薬を2錠飲んでしまったら

すきっ腹に、頭痛薬を飲んだせいで、

胃液が逆流して、翌朝、喉が痛かった

ああ、薬飲むんじゃなかったなあ~~~

でも、痛いと、ただでさえ、今日も暑くて眠れないのに~~~~

なんでもないことを祈ろう

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

もやしとし椎茸、かにかまのナンプラー炒め

 

ピーナッツオイル、生姜、ナンプラー(電子レンジで)

 

 

 

ハンバーグ ~  きゅうりの炒め物

 

 

 

 

カレーリゾット風(残りもので煮込んだおじや) パルメザンチーズをたっぷりかけて

 

 

 

自家製たくあん