捨てようと思ったパイナップルの行方 ~ オクラの糠漬けにびっくり | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

07/31/2022(日)

 

 

熟れていないパイナップルの処理

 

カットして、しばらく冷蔵庫で寝かせておいたんだけれど、

それでも甘くならなくて、はっきり言って、まずい

捨てようかとも思ったけれど、$4.00 したんだから、もったいないなあと思って

 

久々に、一時期流行った NutriBullet  ミキサーを出してきて

ブルーベリーを入れてジュースにしてみた

 

全く、パイナップルの味はなかったけれど、それなりに美味しく飲めました

 

 

 

 

 

今年初のとうもろこし

トレーダージョーで、1本65セントだったかなあ

今年初めて買ってみました。

 

皮付きのまま、電子レンジで8分ほど加熱

甘くなかった~~~~

 

 
 
 
 

 

休肝日のシニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

鶏ドラムスティックのクリームスープ

 

 

 

 

オクラの糠漬け

 

 

 

レンチンのトウモロコシ