久々のダンジネス蟹 ~ バジルペースト スパゲッティ | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

07/30/2022(土)

 

 

セールのダンジネスクラブ

 

ジムで、友達から

QFC ストアで、茹でたダンジネス蟹が、1パウンド $7.00 でセールだよって

 

最近は高いから値段もチェックしていないからわからないけれど、

少なくても、普通は 1パウンド $12~$20 ぐらいかなあ

 

今までは、生きているダンジネス蟹を買ってきて、家で茹でて食べていたので

一度も、茹でてあるダンジネス蟹を買ったことがありません。

 

何か、しょっぱそうとか、身がぱさぱさしてそうという偏見があったのですが

この暑さ、肉は食べたくないので

挑戦してみました。

 

トライしてみて正解!!!!!!

 

2パウンドもないほど、小さいのが残念でしたが、

美味しかったです。

また、安かったら買いたいですね。

 

 

 

 

シニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

 

 

 

 

生モッツアレラチーズとにんにくのしょうゆ漬け

 

 

 

 

バジルペースト スパゲッティ

 

 

 

ケールと椎茸のガーリック炒め

 

オリーブオイル、ガーリック、ガーリックソルト、ペッパー