物置の片付け ~ とろーり塩焼きそば 海老とアスパラガスのガーリック炒め | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

07/07/2022(木)

 

 

物置と化しているクロゼットの整理

ベースボードを張り替えるために

階段の下の物置や、クロゼットの中にしまっていた諸々を、全部出しました~~~

 

なるべく捨てようと思って整理しているけれど

捨てられないものですね。

アメリカは家が広いから、それなりに物は置いておける

いざとなったら、ジャンク屋さんに来てもらって捨てればいいやあ、というスタンスになっちゃいます。

 

ということで、

 

ダイニングルームはジャンクヤードのような状態です。

 

まだまだ、二階から下に持ってこなくてはならないものが山ほどあって

トホホホです。

 

カーペットやが来る日は13日ですので~~~~

 

引っ越しとなったら、本当に大変だなあと、主人と顔を見合わせてしまいました。

 

 

 

 

休肝日のシニア夫婦の夕ごはん

 

 

 

アスパラガスと海老のガーリック炒め(レシピ)

 

 

 

 

茄子の味噌炒め

 

 

 

 

白菜のとろ~~り塩焼きそば

 

ピーナッツオイル、ガーリック、しょうが、ガーリックソルト、ナンプラー、水溶き片栗粉