歯のディープクリーニング ~ 休肝日で水を使わないパイナップル ポーク カレー | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

02/24/2022(木)

 

 

 

  主人の歯のディープクリーニング

 

インプラントを数本する予定だったのですが

歯周病になったらしく、歯がどんどんなくなっていく。

インプラントするどころではなくなってきました。

 

ワシントン大学の歯学部でやってもらうので、格安ではありますが

3回に分けてやるらしいです。

 

格安とは言え、$400

 
1日に一回しか歯を磨かない人に、$400?
1日に一回しか歯を磨かない人に、インプラントで1本4000ドル?
 
ごはん前でも無駄だと言わず、
とにかく、1日には2回、歯は磨きましょう!!!!
 
 
 

 

  休肝日の夕ごはん

 

 

 

 

 

圧力鍋で水なし、パイナップルポークカレー

 
主人には、大好きなじゃがいもをたっぷりと
ごはんは玄米入り白米にしてあげました。
 
 

 

 

私は少しのご飯で、たっぷりのじゃがいも抜きのカレー