老犬と行きたかったスノコルミー滝 ~ 鶏手羽と鶏手羽元の甘辛煮 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

02/25/2022(金)

 

 

 

  男の子たちと金曜日ゴルフ

まあ、男の子と言っても、40代の人ばかりですが

私から見れば、男の子

あの子たちから見れば、お母さん

 

8時20分のスタートだったので、

霜が凄すぎました。

 

グリーンもコンクリートのようにカチンカチン

跳ねまくってボールが止まりません

 

 

 

 

 

 

 

  老犬とやっと行けた思いで散歩 ~ スノコルミー滝

 

いつも天気が良いと行きたいと思っていたのですが

コロナ渦になり

土日は混んでいるだろうからと

何と、2018年の8月ぶりに行ってきました。

 

家から車で30分も走ると

こんな雪景色が広がります。

 

 

 

 

 

 

スノコルミー滝に到着したら、結構人が多く来ていてビックリしました。

思ったよりも、水量が少なくて~~

 

 

 

 

 

もう、ここだけは、老犬、Cookie ともう一度来たいと思っていたので幸せです。

 

 

 

 

  今日の夕ごはん

 

 

 

きゅうりとにんにくの醤油漬け、生モッツアレラチーズ和え

(えごまオイルと白ごまを加えて)

 

 

 

手羽先、手羽元の甘辛煮

 

 

カラードグリーンとシーフードミックス焼きそば

 

 

コスコのオーガニックアップルパイ

 

 

これで13ドルって安いね。

久しぶりに食べてみたいので、美味しかった

 

超、でかい