霜や凍っていて、空いていたゴルフ場 ~ トッポキおでんと中華風味のラー麺 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

02/23/2022(水)

 

 

  ゴルフ場が霜や凍っていて

 

友達と二人で、寒い中、でも晴天の下でゴルフ

 

グリーンは霜が降りているということで、すべてクローズ

二人で2球ずつ打って、良い練習になりました。

 

日陰に入ると寒いけれど、日向はほっこりと暖かく

2球打ったために、あちこち歩いて疲れましたが、良い練習になりました。

 

 

 

 

 

 

  今日の夕ごはん

 

 

 

 

椎茸とブロッコリー、青梗菜のオイスタソース炒め(電子レンジ)

ピーナッツオイル、生姜、にんにく、ガーリックソルト、オイスタソース
 

 

 

トッポキおでん

 

 

 

中華風味のラーメン

スープは、

先日作った、豚肉の中華風煮の残りに、醤油、酒、にんにく、しょうが、砂糖、みりん、カツオだし、鶏ガラスープの素

を加えて

生めんを茹で

シラントロのトッピング