猛暑の中庭仕事 ~ 生モッツアレラチーズの紫蘇と麺つゆ漬け | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

06/26/2021(土)

 

朝早く、と言っても8時に起きて

Cookie の散歩へ

 

今日は猛暑なんてもんじゃありません。

こんな日が3日間続くそうです。

 

102度F  約 39度C

シアトル人、耐えきれません。

 

 

 

明日、友達のマリアが訪ねてくるので、ちょっとフロントヤードをきれいにしておかなくてはと

 

バーク( 2 CB/F) を5袋購入

 

 

炎天下の中、1時間半、作業

ドライなシアトルでは、めったに汗が噴き出てこないのに

今日は、汗がしたたり落ちてきました。

 

 

雑草を抜いて、雑草除草剤をまいた上に、バークを

 

 

 

 

 

 

コミュニティーの庭検査で、クレームがついた白い柵の交換作業

新たに購入したものと、壊れていないものは洗って

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の夕ごはん

 
 
 

もやしとほうれん草の アーティチョークオリーブ油漬けと麺つゆ和え

 
 

混ぜ冷やしそうめん

麺つゆ、ごま油、食べるラー油
 
 

鶏手羽のシーズニング低温オーブン焼き

手羽先と手羽元を、シーズニング、ガーリックでマリネしておき
250度F (120度C)で2時間ほど焼きました。
 
 
 
 

電子レンジでローズマリー ガーリック ポテト

 
 

生モッツアレラチーズの紫蘇と麺つゆ漬け

生モッツアレラチーズを紫蘇と麺つゆに2日漬けておきました。
紫蘇の代わりに、バジルでもOK