老犬のために床にはラグとカーペットがずらり ~ | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

06/25/2021(金)

 

フランス人のロッシェルとメキシカンのマリアに誘われ、

7:30 のティータイムでゴルフ

 

ところが、ティータイム近くになってもロッシェルが現れない

テキストしたら、今起きた!!!だって

 

全くいい加減なあああ

 

結局、マリアと二人でプレーしたのですが

暑くなる前に終えられて良かったかな

 

 

 

老犬Cookie が床で滑って歩きにくい

カエルのように寝そべっちゃうと、もう起き上がれない

そこで安いカーペットを購入

 

ファミリールームは、カーペットとラグで飛んでもないことになりました

 

BEFORE

 

左側には、Cookie のトイレパンがあったのですが

 

 

AFTER

 

これだと、結構楽そうに歩き回っています。

 

 

 

 

 

今日の夕ごはん

 

 

 

セロリ、イワシのオリーブ油漬け、チリコーンサルサ和え

 

 

きゅうりとちくわ、アーティチョークオリーブ油漬けの麺つゆ和え

 

 

自家製たくあん

 

 

 

 

カレーとナン

 

 

このレトルトに、Tasty Bite のインディアン ココナッツスクワッシュ

トウモロコシ、マッシュルーム、玉ねぎ、カレー粉、ガーリック、トマトケチャップ、醤油などを加えて