レストランはあきらめて、お家でお誕生日ディナー | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

05/30/2021(日)

 

 

私の誕生日ディナー

今年こそは、元同僚Glen と3人で、

私の誕生日はレストランでお祝いと、計画していたのに、

まだ屋内での食事は気がひける

だって、ワクチンをしてくる人だけとは限らないしね

 

屋外での食事となるとなかなかいい場所が見つからない。

二人でぶらりと軽く飲食する分には良いけれど

1年半もレストランへ行かずに我慢していたのにと思うと

こんなことろではとも思ってしまう。

 

それでも、妥協できるお店が決まった

 

老犬Clookie のことを考えると~~~

 

夕方4時ごろから食事となると、

3時半までに彼女がうんちをしてくれないと家に置いておけない。

連れて行くとしても、天気も良く暑くなるらしいので、Cookie を駐車場の車の中においておけない。

 

というわけで、

元同僚のGlen に Applebee’s でテイクアウトしてもらい

我が家でのディナーとなりました。

 

主人は、久しぶりなだから、とってもレストランへ行きたがっていたんですけれどね。

 

テイクアウトしたけれど、久しぶりにアメリカンのディッシュを食べたので、

まあ、脂っこい、しょっぱいと感じましたね。

 

レストランだと、一気に出てくうrので、あっという間に食べてしまう。

サーバーがしょっちゅう来て片付けようとするしね。

 

お家だと、一品一品温めて出すから、結構お腹にたまっちゃって。

 

来年こそはファンシーなレストランで誕生日会をしようと誓い合った私たちでした。

 

今日の夕ごはん

 

 

スパークリングワイン ロゼでみんなで乾杯

 
 
私はワインを1本一人で飲み干し
 
 
 
男性陣は、3種類のビールをそれぞれ飲み干しました。
 
 
 

モッツアレラチーズたっぷりのフォカッチャと生ハム

 
 

こねないフォカッチャで~~す

 
 

ビーツの赤ワイン甘酢漬け

 
 

ローメインレタスとスピナッチのサラダ (バルサミコ酢、コーンサルサ、パルメザンチーズ)

 
 

トレーダジョーのシュウマイ(結構安くて行ける味でした)

 

 

Applebee’s のテイクアウト メニュー 4品

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

デザート

ティラミスと餅アイス