今日は私の誕生日 ~ 湖畔を散歩 ~ ホタテ貝と白菜の中華風炒め | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

05/31/2021(月)

 

 

今日は私の誕生日、そしてメモリアルデー

 

メモリアルウィークエンドの最後の日だから、人出が多いだろうなあと思いつつも、

暑いので水辺を楽しみたくてスワードパークへ

やはり駐車場がいっぱいで停めることができずに断念
公園から離れたところに駐車して、

湖畔(ワシントンレイクブルバード)を1時間半ほど散歩してきました。

 
暑かったから、大勢の人が湖畔にテントを張ったり、BBQ を楽しんだり、泳いでいました
 
 
 

フローティングのボート用桟橋

ゆらゆら揺れて、船に乗っている感じでした
 
 

亀が~~~

 

アヒルた餌を探しに潜っています

 

 

 

今日の夕ごはん

 
昨日はお祝いの宴で飲みすぎ、食べすぎ
残りもので、一応、ビールで乾杯して、本日の誕生日イベントを
 
このバーバリアン ビールは美味しくなかった!!
 
 
 

クリーミーパスタにアスパラガスを加えて

 
 
 
 
 

ビーツの赤ワイン甘酢漬け

 
 

残りもののサツマイモ煮

 
 

ホタテ貝と白菜、さやいんげんの中華風塩炒め

ピーナッツオイル、ガーリック、しょうが、ガーリックソルト、酒、ナンプラー、花山椒