私の車が壊れた ~ 海老とアスパラガスのガーリック炒め | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

03/23/2021(火)

 

災難が続く

 

レディースゴルフの日

 

3パットを7ホールでやってしまった!

少なくとも5つはスコアを縮めることができたのに~~~~
 
Ping の新しいパターはソフトタッチなので、なかなか慣れない
一緒にプレーした人からは、パターを変えたほうが良いかもなんて冗談も言われ
 
買ったばかりだけれど、買い替えようかと真剣に思っています。
 
 

私の車が壊れた

 
ゴルフの後、コスコでガソリンを入れて帰宅
4時過ぎに Cookie の散歩をと思って、車に乗り込み
エンジンをかけようとしたけれど、
エンジンがかからない
夫曰く、ドライブベルトが緩んでいるせいかも知れないと
 
歩けない、立っていることが難しい夫に直してとも言えず
 
あああああ、なんてこった!!!!
 
車も買いにも行けず、
されど、乗ることもできなくなりました。

まあ、家のガレージで車が死んだのは、不幸中の幸いだったかも

これが外だったら、トーイングしてもらったりと大変なことになっていましたよね。
 
 

今日の夕ごはん

 
 
 
 
 
 

納豆シラントロ チャーハン

椎茸入りです。
ピーナッツオイル、ガーリック、ガーリックソルト、老抽醤、白コショウ
 
 
 

海老とアスパラガスのガーリック炒め