同じ病院へ二度も足を運ぶ ~ リメイクカレー | シニア夫婦のおうちご飯 & 日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯 & 日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

03/22/2021(月)

 

私は膀胱炎で病院へ

1週間前からちょっとおかしかったので、ひどくなる前に薬をもらいたいと思って

昨日、今日の予約を入れることができてラッキーでした。

こんなことぐらいで、駐車場代払いたくないので、オンラインビデオ診察を受けたかったのですが

あいにく、主治医の先生は明日、それも夕方しか空いていなかったので

えんやこらと、シアトルダウタウンまで行ってきました。

 

35年ぶりにかかりました。トホホホ

薬で直ぐに治るけれど、5日間は抗生剤を服用するので禁酒

これがつらい

 
 

主人の筋挫傷の再診でまた同じ病院へ

先生に、
 
「主人がまだかかとを付けて歩けないんです。
明後日やっとフィジカルセラピーのアポがとれたんですが、
あまりこの病院のフィジカルセラピストはあてにならないので
先生から詳しい指示を出しておいてください」
 
そうしたら、
 
「まだ歩けないんですか? やっぱりスペシャリストに診てもらったほうが良いかも知れませんね。
もしくは、今日、私が1時半、空いていますので診ることができますけれど」
 
結局、スペシャリストの予約は金曜日にならないと取れず、
主治医の先生に診てもらうことになり
 
急いで帰宅して、夫を連れて病院へ
 

そうしたら、先生に会ったら

なんと、かかとをつけては歩けないけれど

つま先を付ければ、多少前進できるではありませんか?

 
私の前では一度も歩いたことがなく、
歩けないと言うので、心配して先生に話したのに
 
まったく~~~私は、恥をかいた感じです。
何のための診察だったんでしょう。
 
まあ、大事に至っていないことがわかり、フィジカルセラピストに任せることになりました。
 
とんた一日でした
 
 
 

今日の夕ごはん

リメイク カレー

 
 

 

コーンドビーフアンドキャベッジの残りに、

ティッカマサラのレトルトと、マッシュルーム缶、ほうれん草

カレー粉、がラムマサラなどを加えて