老犬 Cookie のおむつ替えで寝不足で辛い ~ 残りもののスープで春キャベツの煮込み | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

03/21/2021(日)

 

老犬 Cookie のおむつ替えで寝不足で辛い

 
夜中に、1度、明け方5時ごろに1度、おむつ交換が必要になります。
交換しないと、漏れたり、また衛生的にも良くないので
 

夫は、夜中、あまり Cookie が歩き回っても気が付かないようで起きない

 

私は、一度目が覚めて、Cookie のおむつを取り替えたり、うんちの片付けしたりすると
もう眠れない
毎晩、合計、4~5時間の睡眠時間だと、ストレスたまるなあ
朝起きた時、頭の芯が痛くなるし
 

認知症だから

隅っこに頭突っ込んで固まったり、

ドアを開けてくれと言わんばかりに、ドアのヒンジのある側でドアをかりかりとさせ

食べ物を探してうろうろと動き回る

それに疲れると、やっと寝付いてくれる感じ

 

今は4種類の薬を飲んでいるけれど

散歩させれば、嫌がるけれど、

帰りたさが先立って、最後はしっか速足で歩けるんですよね。

よく食べて、寝て、うんちして、たまには散歩して、元気な老犬 Cookie

 

 

今日の夕ごはん

あり合わせの献立
 

コーンドビーフのキャベツが美味しかったので

まだスープもじゃがいもも残っているため、

キャベツを買ってきて、再度煮込んでみました。

 

アジア系で買うキャベツよりも、アメリカ系スーパーで買うキャベツの方が美味しいかも

今が春キャベツなのかなあ

頭がとんがった栗のような形をしています

 

 

 

昨日焼いたフォカッチャとコードビーフのスープ煮追加したキャベツ

 

 

 

 

消費期限ぎりぎりの豆腐と牛ひき肉の甘辛煮

 

 

チキンハーブソーセージとほうれん草のサラダ