スーパーボール用にと、ビールとワインにあうアテをたくさん作った | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

02/07/2021(日)

 

とっても楽しみにしていたスーパーボールの試合

好きなチーム、カンサスシティーチーフスが、無様な負け方で、負けました。
QB のマホームズも冴えたプレーもできず
 
 
 

 

 

あんなにたくさんつまみを作って挑んで観た試合なのに

やけ酒になってしまいました。

くしゅん
 
 
 
3時半から始まったので
 

最初は軽くビール

 
 
 
 
 
 
 

にんにくの醤油漬け

1年以上、漬けこんであったので、苦みも絡みもなく

ビールにはもってこいのおつまみでした

 
 

 

Sichuan Spicy Beef Tendons スパイシー牛腱の冷菜

 
 
 

ここからは白ワインへと移行

 

ホタテ貝のカルパッチョ

 

 
 
 

タコ頭のバターポン炒め + シラントロのトッピング

 
さっと炒めて、半生の仕上がりがコツ
 
 
 

アボカドの生ハム巻き

 

 

しし唐のごま油と塩、赤唐辛子の炒め物

 
 

ディルピクルスと冷凍ココナッツシュリンプ

 
 
 

生ハムとシラントロ、マッシュルーム、モッツァレラチーズのピザ

ガーリックソルトで味を調えてから焼きました
 
 
 
 

ハーフタイムショーは The Weekend

あまり知っている曲がなくて~~~