コスコで買ったチューリップの球根の開花率 ~ アボカド粥 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

01/30/2021(土)

コスコで買ったチューリップの球根

 

50個入りで20ドル弱だったかなあ。

安いと思って買いましたが、

どうも開花率は50%のようです。

安ければいいってものじゃないのかしらねええええ
 
 

11/18/2020

 

 

 

12/27/2020

 

 

01/09/2021

球根は腐ってきたり、カビが生えたりしてきました。
 
蕾のまま、咲かずに死にました。
 
 

 

 

今回は、咲きそうですけれど、どうかなあ。

こんなに成長が違うんです。

質がバラバラ

だから大量に買って、植えないとだめなんだなああと痛感しましたね。

 

 

 

夫が無事、一回目のワクチン接種終了

なんとなく心配だったので、
無地帰宅してくれたら、気が緩んだのか
お昼ごろまでうたうたと寝ておりました。
 
 
 

今日の夕ごはん

なんとなく風邪気味なのか、胃の調子が悪くて
お腹に優しい献立になりました。
 
 
 

イワシのオリーブ油漬けともやし、ほうれん草の麺つゆ炒め(電子レンジ料理)

 
 

アボカド粥

 
 
 

先日の牡蠣鍋のスープで作った味噌汁

出汁が効いて美味しい