外壁のペンキ塗りと新しくしたエントランスドアの BEFORE and AFTER | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

12/XX/2020

 

去年の10月に外壁のペンキを塗り替えました。

10缶以上のサンプルペンキを購入して、

喧嘩しながらも、色を決めるにあたり、喧嘩多発

お互い妥協の上で決めた色ですが、二人とも満足しています。

 

 

BEFeORE

 

 

AFTER

2トーンの色で塗り分けました。

近所の評判も良いですよ~~~

 

 

 

 

去年の暮れには、エントランスドアを新しくしました。

BEFORE

 

 

 

AFTER

この色、とっても気に入っています。

この色を決めるのにも、1か月以上、いろいろな家を見て回ったり、

サンプルのペンキを買ってシミュレーションしてみたり、苦労しました。

 

 

 

 

夫が、ドアのペンキ塗りから取り付けまで、やってくれました。

これで、1000ドル節約です。

 

 

 

外からも家の中が、家の内側からも外が良く見えますが、まあアメリカ故、気にしませんね。