コロナワクチン接種の考え方っていろいろだあ ~ すき焼き鍋 | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

01/29/2021(金)

 

曇り空だったけれど、途中晴れ間も見えて

 

一緒にプレーした人が、去年の夏に一度、このゴルフ場でプレーしたことがある日本人の男性でした

 

主人は、知っている人とプレーすると、いつも上手にゴルフができないんですよね。

全く知らないアメリカ人と回ると、気が楽なせいか、スコアもいいのになあ

 

この日本人男性、営業肌の人だから、おしゃべりは上手なんですが

ちょっと気疲れしちゃったかなあ

上手でもあったけれど

 

 

コロナのワクチンの話でも盛り上がり

 

彼は、絶対にワクチンなんて受けないって豪語

娘さんも医療機関に勤めているそうだけれど、なんだかんだと言って、ワクチン接種を拒否しているとか

もし日本に帰国する際に、ワクチン接種提示を求められたら、偽の書類を作ってもらうとかまで言っていました。

政府に翻弄されているようで怖いとか。

実際の感染者数だってあてになるかどうか?だそうです。

 

明日、夫は、ワクチン接種を受けるんだけれど、

話を聞いているうちに、大丈夫かなあと不安になってしまいました。

 

 

 

今日の夕ごはん

すき焼き鍋

 

 

 

 

鍋には必ずキムチかカクテキ

口直しにはぴったりです。

 

 

 

〆はうどんに、フライドオニオンをトッピング