老犬の嘔吐事件 ~ 一人用キムチ風味噌鍋 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

01/27/2021(水)

 

夜中の2時から始まった老犬の嘔吐事件

 
前日の夜、
うるさいぐらい食べ物を欲しがるので、
面倒でちょっと多めにちょくちょく与えてしまったせいなのか、それともこの数か月は食欲旺盛なのでドッグフードの量を増やしすぎたせいなのか
 
夜中の2時、固形物を伴う嘔吐
そして明け方の4時、液体だけの茶色い嘔吐
 
これからどうこの症状に対処していくべきか頭がよぎる
寝むれない夜だった
 

朝は断食させ様子を見た

 
でも夜寝ていないせいか、朝たべていないせいか、ぐったり寝ている感じもあって
 
至って元気の様子なので、
 
夜6時半ごろ、いつも半分の量の夕飯をあげて

 

また夜中の2時に、少しだけ茶色い嘔吐

 

ベッドの中で、ネットで調べたりすると、なんとなく怖い病気のようで

果たして血液検査でわかるものなのか

それとも、自然に任せてこのまま、できるだけのことを自宅で行ったほうが良いのか

考えると、また目が冴えてしまって眠れませんでした。

 

 

今日の夕ごはん

韓国風の献立
 
カクテキが上手に漬かりました
 
 
 
 

お一人用キムチ風味噌鍋

 

海老、オイスターマッシュルーム、豆腐、緑豆春雨

 
 
 

牡蠣の卵つけ焼き

ちょっと卵が焦げちゃって~~~
牡蠣のエッグキッシュ風にすれば、見栄えも良かったかも
夫は美味しいって言ってくれましたけれど