老犬のおむつ生活 ~ 豚の味噌漬けと豆腐の塩こうじ漬け | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

10/23/2020(金)

 

老犬 Cookie ちゃん、

普段は元気なのに、1時間から2時間おきにおしっこ

 

かわいそうだから、おむつを少しでも外している時間を長くしてあげようとしているため

おしっこした後はしばらくおむつなし

そのせいで

お楚々されること多々

 

おむつをしたまま、トイレパッドトのところへ行っておしっこ

いい子なんだけれど、おむつしているのに~~~

そこでちゃんとおしっこできたの~~~~とクシュン

 

犬用のおむつは結構高いので、人間様のおむつを使っている方も多いらしく

 

でも、人間様のおむつにしっぽの部分を十字に切って使うと、

凝固剤みたいな粉が飛び散るんですよね。

家の中がざらざらしそうで~~

ベッドの上に乗ってくるときもあるので

 

我が家は、1 枚 61セントと高いけれど、やっぱり犬のおむつ愛用しています。

 

 

おむつがずれて、尿が漏れないようにと

 

人間用のLite Days を1/4に切って、しっぽの薄い部分に貼り付けて

 

 

 

 

 

 

 

今日の夕食

 

 

 

豚の味噌漬け(味噌、にんにく、みりん)

豆腐の塩こうじ漬けをオーブントースターで

菜の花とオイスターマッシュルームのピーナッツオイル麺つゆ炒め

 

 

 

おにぎり雑炊

かつお出汁とチキンスープストックで汁を作り

残っていたおにぎりを入れてぐつぐつ煮込み

醤油とみりんで味を調えて

シラントロを加えて卵とじ