ゴルフ場の紅葉 ~ 青梗菜の麻婆豆腐 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

10/15/2020(木)

 
そろそろ、天気予報とにらめっこしながらゴルフの予約をしなくてはならなくなりました。
 
Golf Now で予約すると、安いディールはあるけれど
プリペイドなので、キャンセルは1年間で25回しかできないんですよね。
 
それ以上キャンセルすると、手数料をとられちゃうからねえ
 

天気にも恵まれたゴルフ

以前一緒にプレーしたことのあるスコットランド人と回りました。
12月から6週間、スコットランドへ戻るとか
フォトグラファーで、今は全くと言っていいほど仕事がないそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日の夕ごはん

風呂上りにはやっぱりビール
 
 
 
 
 

タコとかまぼこ、カイワレ大根の麺つゆドレッシング和え

麺つゆ、バナナ酢、えごまオイル
 
 
 

ピクルス(市販のピクルスの食べた後に残った液で漬けたもの)とキムチ

 
 

青梗菜と豚ひき肉の麻婆豆腐