ワシントン州の白ワインとフランス産の赤ワインで夕ご飯 ~ チーズラビオリとパプリカの塩レモン焼き | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

09/17/2020(木)

 

ぎっくり背中がよくならない

ちょっとスクワットしたせいかなあ
振出しに戻る
 
お昼ごろか起きだして、一日中、家におりました。
 

することがないと、キッチンに立っていることが多いなあ

 

今日の夕食

 
最初は白ワイン、

シャトー セント ミッシェルl の カルビネソービニヨンブラン

 
 
 
 

きゅうりとわかめ、茗荷のクラゲ酢

 
 
 

ローストポーク(低温調理~ 220度F で2時間)

自家製ザワークラウト

キャベツのざく切りに塩をまぶして瓶詰にし、冷暗所で1か月
 
 
 

チーズラビオリとパプリカの塩レモン焼き

 
 
 

紫蘇わかめごはん

 
 
 
フランスの赤ワイン

Malbec Merlot

2018、 Cahors A.C. Chateau de Grezels 

安くてそれなりに美味しかったです。フランスワインって安くても飲めるものが多いかなあ