老犬の嘔吐と下痢でびっくり ~ ほうれん草、パプリカ、アンチョビのピザ | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

08/29/2020(土)

 

老犬 Cookie がのたうち回る

 
夜の9時ごろ、夕食も終えて、疲れたので早くベッドへ入るかと思っていた矢先
 
Cookie が急に嘔吐を始める
いつも吐くと食べたものが出てくるけれど、
食べたばかりなのに胃液もでない、けれど吐きたそうにする
 
外の空気に触れさせた方がいいのかと思いデッキへ
 
うろうろしながら、下痢のうんこ
吐きたそうにしながら、うろうろ
そして下痢のうんこの
の繰り返し
 
20分ほど外にいたでしょうか
 
少し落ち着いたので、寒いからと家の中へ
 
Cookie お気に入りの場所、階段の上の踊り場で
四つん這いになりながらパンティング
 
お腹を触ったら、パンパンに腫れていてびっくり
さすってもさすっても、パンティングは収まらず
 
おしっこさせたら少しは良くなるかと思い
夫が抱きかかえて階下へと向かおうとしたとき、

Cookie のおならがぷ~~~~

これで少しはお腹の調子が回復してくれると良いなあと思いつつ
夜は更けていきました
 
翌朝は、Cおokie のお腹の腫れも通常通りに戻りほっと
頻尿は相変わらずです
 
ウルトラサウンドして、原因が本当にわかるのかなあ
 
 

今日の夕食

 
 
 
 

豆腐、インゲン、カリフラワーの紫蘇サラダ

 
手作り麺つゆ昆布バナナ酢、えごまオイル
 
 
 
 
 
 
 

ほうれん草、パプリカ、アンチョビ ピザ