昨日の愛犬の血液検査の結果 ~ もう怒らないと決めた ~ 骨付き豚肉のブラックビーンソース | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

06/28/2020(日)

 
昨日受けた、Cookie の血液検査の結果が分かりました。
 
リパーゼ(膵臓から出る食物中の脂肪を分解する酵素)の値が正常の3倍近く高いため、脾臓が弱る
 
結果、膵炎であろうとの診断を受けました。
 
痛み止めや炎症を抑える Rimadyl というまあイブプロフェンのような薬を2週間飲ませみて
様子をみましょうとのこと。
 
頻尿がが止まらない場合は、ローファットダイエットに切り替えるか、
他のトリートメントを考えることになりそうです。
 
食欲もあり、吐き気もないので、症状は軽いかも知れませんが
やはり来るべき時が来たのかと
 
16年と2か月歳の Cookie
なんとか痛みのない日々を送ってもらいたいと思いました。
 

もう、怒ったりしない!!! と心に決めました。

いつまでも一緒にいて欲しいと、さらなる実感が!!

 
夫が靴下が欲しいというので、お店に行ったら
通常の買い物客数でにぎわっていて
洋服が陳列されている通路を歩くときは、すれ違うのが無理なので
遠回りしたりして空いている通路へと移動
皆さん、マスクを着用しているので、気楽に買い物しているという雰囲気でした。
これが怖いんですよね。
 

 

今日の夕飯

 
 
 

きゅうりの糠漬けとセロリの甘酢漬け

 

チャイニーズブロッコリーとエリンギのオイスターソース炒め(電子レンジ)

さやいんげんのピーナッツオイル塩炒め

 
 
 

骨付き豚肉のブラックビーン ソース(レシピ)

 
 

コスコで売り始めた有機のイエローピーチ

 
 

やっぱり皮ごと食べたら美味しくないので、剥いて食べました