老犬 Cookie の頻尿で血液検査 アゲイン ~ 鶏つくね団子鍋 | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

06/27/2020(金)

 

Cookie の頻尿で困っている昨今

昼間は寝ているので、3~4時間ほど、おしっこをしませんが
夜になると1時間から2時間おきにおしっこ
それも、絨毯の上でピー~~~っとやられます。
わざとなのか、それとも感染しているために頻尿になるのか?
 
去年の暮れには、尿結石らしき病気になり
完治したかと思っていたのに~~
年のせいか、尿道の感染症かなあとは思うけれど、
やはり病院に連れていくべきと決め
 
去年に行った病院ではなく、
毎週火曜日は、爪切りを半額でやってくれる
先生が3~4人、交互で働いている近所の病院へ
 

診察の手順

 
病院の前に着いたら、電話をかけ
私たちは車の中で待機
スタッフが車まで来て、ペットを診療室まで運び
先生に診てもらうという仕組み
 
朝8時半から開院いしているので
 

木曜日の朝、9 時ごろ到着

駐車場には、すでに7台ほどの車が停まっていて
電話をかけても、ホールドしてくれと言われ
待つこと15分
やっとつながったち思ったら、6番目です。
ペットをドロップして、2時間後に引き取りに来てほしいと言われ
2 時間後には予定が入っていたため、引き取りは無理
これじゃあどうしようもないなあと、明日行くことに。
 

金曜日の3時ごろ、到着

この時間だったら空いているだろうと思ったら、
やはり6台ぐらい車が停まっていました。
やっとつながったっけれど、やはり2時間は待つでしょうと言われ
明日、8時15分ごろに来れば、それほど待たないだろうと
 

土曜日の8時15分に到着

既に3番目。
スタッフが車に来てくれるまで待つこと30分
待っている間2台の車が到着、そして、スタッフが犬を連れていくではないですか?
予約客なのかなあ
9時30分、ようやくスタッフが来てくれて、持参した尿のサンプルを渡し
またそれから10分後にようやく、Cookie を病院内へ
 
またそれから10分後、先生から電話
尿検査は OK
血液検査をしないとわからないと言われ
 
診察料、尿検査費、血液検査などで、合計、約400ドルかかりますがどうしますか?と
$400と聞いて、悩みましたけれど、やはりやってもらうべきかなあと決断
 
あああ、今までのかかりつけの獣医さん、店じまいしなければ、もっと安かっただろうなあ
それにしても
 

COVID-19 のせいで、血液検査代、かなり値上がりしたような気がします。

 
去年の暮れにも、血液検査をしてもらって 400ドルほどかかりました。
まあ、老犬だから、覚悟はしないとだめですね。
もし、痛くて頻尿になっているのだったらかわいそうだし。
 
 
ピンクの包帯を巻いて出てきました。
 
グルーミングをお願いしている人と、なかなか予約の連絡がもらえなくて
凄い容貌のCookie
カットしてもらえなかったら、どこに連れて行けばよいのでしょう?
 
 
 
 

今日の夕飯

 
 

鶏つくね団子鍋

大根おろし麺つゆ + 柚子胡椒でいただきました
 
 
 
 

ラディッシュの塩麴漬け

 

大根おろしを加えて煮込んだ〆のうどん