壊れたと思ったスマホが再起動で直った ~ アンチョビパスタ | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

06/29/2020(月)

 

夫の携帯電話が壊れた!

 
夫の携帯電話の電話機能がおかしくなり
通話相手の声が聞こえない
 
我が家には固定電話がないため、
携帯が使えなくなると怖いので
慌ててネットで調べて、適当な機種を見つけ
Best Buy で購入
 
今度は天気予報のアプリがおかしくなり
 
一度再起動してみたらと提案し、実行してみたら

なんてことわない、携帯電話が直った

週に1度ぐらいは再起動させた方がいいんですよね。
 
まあ、かれこれ7年ぐらい使っているスマホ
アプリの起動も遅いので、買え替える時期に来たということで
 
買ってきた携帯電話は、ケースが届いたら使い始めることになりました。
 
1 か月ほど前には、私の携帯が壊れたし
 
出費が重なるときは重なりますね。
 
 

今日の夕食

 
 
 
 

白菜とブロッコリーニの塩炒め(電子レンジ)

 
 

アンチョビ パスタ

玉ねぎとマッシュルームスライス缶
調味料: ガーリック、ガーリックソルト、ナンプラー(少々)、クラッシュ赤唐辛子(少々)
 
 
 

茄子のバター麺つゆ炒め(電子レンジ)