歩いてゴルフ ~ こんな時部品が1日で届くわけないよね ~ 白ワインに合う夕飯 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

05/15/2020(金)

 

プッシュカートを押して、歩いてゴルフ

Riverbend Golf コースは、距離が長いけれど、割と平坦で
歩くのも楽な方でしたけれど
あまりスコア的に良くなかった夫は、疲れたようでした。
 

 

今日は携帯電話、直らなかった

 
携帯電話の修理屋へ、携帯電話を置きに行き
一度帰宅
 
待てども電話が来ないので、
こちらから連絡したら
部品が届かなく
月曜か火曜日になると言われ
 
今日の3時までには部品が届くのかと
あれほど念を押して聞いたのに
嘘つかれたかなあ
 
また携帯電話を取りにベルビューへ
 
近所の公園を Cookie と散歩して帰宅
金曜日の午後だから、人がたくさん散歩していました。
 

そろそろ、世間は行動開始のようで

車の数も、外で見かける人の数も増えてきたようです。

 

今日の夕飯

 
白ワイン、1本が空いた
 
 
 
 

芽キャベツと玉ねぎ、ビーフソーセージのガーリック炒め

ガーリック、ガーリックソルト、レモンペッパー
 
 
 
 
アルファルファのマヨネーズサラダ
 
このアルファルファ、昨日友達が届けてくれました。
いつも思うのですが、こんなに辛いのに、皆さん、どうしてサラダで食べれるんだろうなあ
 
 
 
 

きゅうりとたこのわさび醤油の酢もの

 
 
 

セロリの糠漬け

 
 
 

自家製たくあん

 
 
 
 

鶏手羽先

 

塩麴とガーリックハーブ シーズニングで一晩、マリネして置き

エアフライヤーオーブントースターでこんがり焼き上げました。

 
塩麴を使うと、柔らかく焼きあがるような気がします。