集めたロゴボールの断捨離 ~ 中華風ビーフスパゲッティ | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

05/14/2020(木)

携帯のスクリーンが壊れたので、修理屋さんへ行き
交換すれば直るとのことだったので
ディポジットを払って、部品を注文してもらい
明日、また来て直してもらうことにしました。
 
雨も止んだので
 
Woodinville Sports Club  へゴルフの練習へ
 

集めたロゴボールを

打ちっぱなしで打ってきて、断捨離

 
30年ほど前から、10年間ほど
フロリダ、ロスアンジェルス、シアトルで
新しいゴルフ場へ行っては、記念にと買って集めたゴルフボール
100個以上はあったかなあ
 
見た目はきれいだけれど、古いから、飛ばないだろうし
持っていても意味がないと思い
 
 
いろいろなゴルフ場のロゴを見るたびに
思い出がよみがえって胸が痛みましたが
過去は過去と
 
 
 
 

今日の夕飯

 
 
 

自家製カクテキ(レシピ)

 
 
 
 

青梗菜とちくわのXO醤風調味料と麺つゆ和え

 
 
 
 

牛肉と菜の花、玉ねぎの中華風スパゲッティ(電子レンジ)

 
にんにく、ガーリックソルト、オイスターソース、麺つゆ、豆板醤
 
野菜と肉を調味料で和えて、耐熱容器に入れてふたをして電子レンジで加圧
電子レンジで12分ほど茹でたスパゲッティを加えて
よく混ぜ合わせ
蓋を外して数分、電子レンジで加熱