携帯のスクリーンが壊れた !~ サーディンバジルペーストピザ | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

05/13/2020(水)

 

朝用のプロテインケーキ風を焼くのを忘れたので

久しぶりにプロテインパンケーキ

 

 

 

 

夫は芝刈り

私はなんとなく家でぶらぶら

 

 

つまらないから、イチロウがワシントン州に来た頃、見かけたことが多いという

Lewis Creek Park へ

平日の4時なのに

今までこんなに駐車場い車が停まっていたのを見たことがないくらい大勢の人が

 

 

 

 

人が多いので、トレイルの方が静かでいいかなあと

されど、人とすれ違う時は 2フィートも離れられない

顔を背けて、ただ彼らが通り過ぎるのを待つだけ

 

中には2人で並んで歩いてきて

譲り合おうともしないカップルもいる

 

携帯のスクリーンが壊れた

Cookie の飲み水用コップを忘れてしまって

ジャケットをCookie の口の下に敷いて

ペットボトルから直接飲ましたら、やっぱりこぼれた

と、濡れたジャケットを足許にぱっと投げたら、

そこには私の携帯が落ちていて

何故か、ちょっと水がかかっただけだろうなのに

携帯のスクリーンが壊れたみたい

縦の線が5本入ってしまって、背景色が薄すぎて字が読みづらい

 

 

なんでこんな時にさあ~~~

いろいろと調べて、新しいのを買う選択肢もあったけれど

とりあえず、リペアショップはオープンしているようだから

100ドルぐらいで直してくれるらしいし

明日行ってみよう!!!

 

 

今日の夕食

スピナッチ バルサミコ酢サラダ

 
ドレッシング: バルサミコ酢、オリーブオイル
 
 

セロリの甘酢漬け(レシピ)

ラッキョウの食感と味だった!

 
 
 

サーディンオリーブ油漬けピザ

ピザ生地に、バジルペーストを塗り
サーディンオリーブ油漬け、ブラウンマッシュルーム、パプリカ、モッツアレラチーズ