COVID-19と雨模様 ~ 玄米かゆで野菜たっぷりごはん | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

05/16/2020(土)

 
今日は雨~~
お昼過ぎまで、うだうだと寝ていました。
 
ランチ食べたのが2時
 
久々に、何もせずに終わった1日でした。
 
 
今はやっとゴルフもできるようになり、
買い物にも慣れてきて、
友達と2フィート離れて、ほんの数分話したりできるようになったけれど
 
そのうち集まって、何かしようなんて考えている友達がいないから
来年までは無理かなあと考えている友達が多いから
 

コロナウィルス COVID-19 の影響で、

普通の生活が送れない今、そしてこれからも多分ずっと~~

雨が降り出す晩秋から来年の春まで、どうやって過ごしていけばいいのか、

考えると不安ですね。

 

趣味は、ゴルフとジムしかないのに

ジムも、当分オープンしないだろうし、

オープンしても、汗飛び散っている空気、怖いから、行くのもためらうなあ

 
 
 

今日の夕飯

 
今日はランチが遅かったし、昨晩、飲んじゃったので
 

玄米がゆの献立

 
 
 
 
 
 
 
 

ホワイトアイシクル( 二十日大根 )とレッドラディッシュ

味噌と塩麴で漬けた一夜漬け

お隣さんの家庭菜園からいただいたもの

 

 

とろろ、梅肉和え

 
 
 
 

白菜漬け

 
 
 
 

わかめとアルファルファの味噌汁